真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

新型コロナウイルスに関する対応

2020/02/28

新型コロナウイルスに関連する感染症対策について

 

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動に対しご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、内閣総理大臣から、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、3月2日から春休みまで、臨時休業を行うよう、また、卒業式などの実施においても感染防止のための措置を講じたり、必要最小限の人数に限って開催したりするなど、万全の対応をとるよう要請がありました。

本校でも以下のように対応いたします。しかしながら、今後さらに感染者の増加などにより状況が変わる可能性も考えられます。関係各所と連携し、最新の情報収集に努め、政府等公共機関からの通知通達に従い、速やかな対応を取る所存です。

なお、不明な点があれば、本校へ直接ご連絡ください。

 

1.臨時休業期間

  3月3日(火)から3月24日(火)まで臨時休業期間とします。

  ※3月2日(月)は、1、2年のみ、時間差登校とします。10:00登校 

       LHRにて(臨時休業期間の連絡、課題配布等)11:00放課

  ※臨時休業期間は、不要不急の外出はせず、クラッシーやスタディサプリ等を活用して家庭学習に努めること。

  ※3月4日(水)は、3年生のみ、時間差登校とします。10:00登校

 

2.3学期の成績、学年末評定等について

      3学期末考査は実施せず、教科毎に課題の提出、1・2学期の評価・見込点等で対応をします

      各教科担当者より指示が出るので、その指示に従ってください。

      出欠等については、今回の措置によって不利益なことが生じないよう配慮します。

 

3. 卒業式について

      3年生及びその保護者のみで行います。(場所・開始時間は変更なし) 

      式次第を検討し、時間短縮で実施します。(1・2年生の参加はありません)

 

4. 個人面談は実施いたします。 

      面談実施の際,通知表等をお渡しし、次年度についてのご連絡をいたします。

      別紙申込書(または電話等)により、日時のご希望を担任にお知らせください。

 

5. 部活動について  

      臨時休業期間の部活動は禁止とします。

 

6. 終業式は実施しません。  

      終業式は実施せず、そのまま3月25日(水)より学年末休業となります。

 

以上、2月29日現時点での対応です。状況が大きく変化した場合には、対応を変更し一斉メールと本校ホームページにてお知らせします。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。