真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

入学式に参加される保護者の方へのお願い

2020/03/30

 

入学式への保護者の方のご参加はご遠慮頂くこととなりました。(4月3日現在)

 

いつもならば、ウキウキしながら新入生をお迎えする準備にあたっているのですが、コロナ感染の恐怖が日々押し寄せてくるように感じます。武南高校では、現在のところ、予定通り入学式を実施できればと考えてはおりますが、今後の情勢を分析、判断し、変更することもありえることをご理解頂ければと思います。

 

イタリアにフィレンッエに留学している女子から、今、メールをもらいました。

「お元気でいらっしゃいますか?私の方は、ロックダウンが発令され二週間経ちました。感染者は毎日のように数字を更新していますが、前日の数字を超えなくなってきました。今は家から外出することは出来ませんが、イタリア政府の敏速な対応と国民の意識の高さでみんなでこの戦争に挑んでいる感じがします。日本の家族から日本政府のコロナ対応のあまさに愕然としています。

どうかご無事でこの局面を乗りきり、人々の健康を保つよう、1人1人責任ある行動をするよう、教育者の立場から出来る限り危機感を促してほしいと思います。

不躾なお願いで申し訳ありません。どうか皆さんご無事でいてください。」

 

引き続き、今できること、感染予防対策を励行していきましょう。