真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】全国大会への切符つかめず。第4Qにディフェンスが決壊し逆転負け(動画あり)

アメリカンフットボール部 2023年10月11日

こんにちは、アメリカンフットボール部です。

公式Instagram(最新情報を発信しています!)

10月8日(日)に県大会3位決定戦が行われ、埼玉栄高校と対戦しました。前半を14-6でリードして折り返しましたが、第4Qで逆転されてから武南ディフェンスが決壊。最後まで攻めましたがディフェンスは立て直せず終わってみれば14-37で敗戦しました。

秋の大会まで残っていた3年生、本当によくチームを引っ張ってくれました。結果は悔しいものでしたがここまで頑張れたからこそ、大学受験そしてその先でもやり切れることを確信しています。大学でも多くの生徒がアメフトを続けるようなので、活躍を期待しています。本当にありがとう!

先制点につながるロングパス成功!(#12諏訪→#10竹内)

前半終了間際にロングパスで一発TD!(#12諏訪→#10竹内)

最後まであきらめない3年生のナイスラン!(#18長崎)とナイスブロック!(#67高橋,#52関根,#14井上など)

また、アメフト部は10月・11月を第2次勧誘期間として新たな仲間を募集します!

なぜなら、アメフトは人数が多ければ多いほどチームが強くなるから、そして一人でも多くの高校生活がより充実してほしいからです!選手交代が自由で、オフェンスレギュラー11人、ディフェンスレギュラー11人、さらにはスペシャルプレーのメンバー11人と、とにかく人数が必要なのがアメフト!そして一人一人が長所を活かして、全員が試合で輝けます

昨年もこの時期に1年生3名が新たに入部し、今では試合でレギュラーとして活躍し、もちろんチームにも溶け込んでいます!

部活に入りそびれた、辞めてしまった、高校生活に刺激が欲しい、何かに熱くなりたい、青春をしたい、一生ものの仲間と全国を目指したい、身体を鍛えたい、どんな理由でも大丈夫。アメフト部は今からの入部を大歓迎です!

一度きりの高校生活、後悔のないよう、チャレンジあるのみ!まずは練習見学・体験に来てください♪

興味のある方は部員または顧問までお声掛けください、いつでも待ってます!!

マネージャーがお守りを作ってくれました。ありがとう!(2023年9月大会前日) マネージャーがお守りを作ってくれました。ありがとう!(2023年9月大会前日)