真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

第3グループ 修学旅行 状況

2019/11/24

 

「飛行機が飛ばない!!!」

 

2019年修学旅行第3隊は…武南集合30分前に、飛行機が飛ばないことが判明という緊急事態に。

それでも、なんとか、修学旅行を楽しむことができたリアルな記録を残しておきたいと思います。

 

 

11月24日  19:00 新浦安ハイアットプレイスにて

 

ご心配をおかけしております。

本日、出発予定のオーストラリア修学旅行第3隊は、

オーストラリアよりの飛行機が整備不良のためキャンセルとなり、成田を経つことができませんでした。

また、この機材はオーストラリアから日本へ飛んでくることができなかったので、

1日待てば全員揃って乗って予定通りの行程を取り戻せるというわけにもいきません。

そのため、別の手段で、つまり、別の便を使って、明朝、成田を飛びたち、メルボルンへ向かおうと調整しております。

 

生徒の様子ですが、

2年B組、I組、L組、M組全員  新浦安ハイアットプレイスホテルに到着し、近くの食事のできるモールで各自夕飯をとっています。

 

現在、代替便とバスの確保、朝食の手配を順次行っています。

なんとか、1日遅れとはなりますが、ファームステイ2日目からの参加を目指し、調整を行っています。

 

今後の予定は、HP上でお知らせしたいと思います。

 

次回の更新は21:00を予定しています。安全を第一に考え、計画し、行動していきたいと思います。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

次の日へ