真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

修学旅行 第三グループ 25日(月)の予定

2019/11/25

 

おはようございます。

 

ご心配をおかけしております。

生徒たちは、オープンしたばかりの静かな超高級ホテルで、やや興奮気味ではあったものの、早めに寝てくれたのではと思われます。

 

以下、昨日ご連絡差し上げたことと変更はございません。

 

25日(月)の飛行機ですが…

3つのグループに分かれてオーストラリアを目指すことになりました。

 

1つは、10:50発773便を使ったメルボルン直行便です。

こちらは、座席の確保が難しく、15名のみの搭乗(添乗員1名)となります。

現地に23:00と遅い時間に到着するため、現地のホテルを手配し1泊、翌日、ファームステイ先に向かいます。

 

2つ目は、10:35分発のキャセイ航空501便で、一度、香港空港まで飛び15:00着、そこから、19:05発のキャセイ航空135便でメルボルンに翌朝7:20着。こちらには99名の搭乗となります。

3つ目となりますが、同じキャセイ航空の501便で香港まで飛び、そこから、19:05分発のカンタス航空030便でメルボルンに7:35着というものです。こちらは59名となります。

 

どちらも翌朝7:30頃メルボルン着となり、そこから、ファームステイ先へ向かいます。

また、やはり、緊急事態ということもあり、飛行機には、クラスごとではなく、アルファベット順に搭乗して頂くことになりました。

ご理解頂ければと思います。

また、成田までのバスも4台チャーターでき、クラスごとでの移動となります。

 

以上が、現在おさえることのできた代替便の手配状況となります。

 

いずれの場合も、国際便の搭乗ルール2時間前に飛行場にいるということとなりますので、

ホテルを遅くとも6:30分には出発しなくてはなりません。

5:45より荷物を降ろしビュッフェでの朝食となります。

エレベーターが込み合いますので、L組、M組、B組、I組の順に向かうように指示しました。

5:15分にモーニングコールをします。が、朝が極端に弱い生徒さんには、5:45分頃、ご連絡をお願いしたいと思います。

 

 

香港経由でメルボルンに入ることとなるほとんどの生徒さんは、香港の飛行場で4時間待たねばなりませんが、この時間を使っての見学は考えておりません。

 

スケジュールが急変する場合のみ、成田飛行場での更新をします。

また、香港での様子もお伝えできれば…とも考えていますが、ネット環境等もあり、お約束はできません。

ご理解いただきますようお願いいたします。

 

引き続き、安全第一に計画を立て、行動して参りたいと思います。

 

11月25日 5:00現在