真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

11月25日 修学旅行 第2日目

2019/11/25

 

ご心配をおかけしております。

 

当初の計画通りに進んでいない第3隊の修学旅行ですが、生徒の笑顔に、本当に、救われています。

 

昨夜の、修学旅行生を泊めるのは初めて…という超高級ホテルでも、

生徒たちはマナー良くふるまい、

朝食のビュッフェを満喫しておりました。

 

保安上の問題から、どうしても、JAL直行便に、女子の中一人で搭乗することになった男子生徒も

元気よく笑顔で搭乗してくれて…ほっとしました。

 

香港に到着した生徒も、大きく体調を崩すものもなく、乗り換え便を待っています。

女子生徒の中には、せっかく香港に来たのだから、本場の中国料理を食べてみたいとシェアする姿もありました。

 

JAL便の生徒は、今夜、もともとメルボルンに宿泊する予定であったホテルに泊まり、明朝、ファームステイ先との合流場所へ向かいます。

香港まで来た生徒は、もう1時間ほど待って、キャセイ便とカンタス便にわかれ、メルボルンに向かいファームステイ先と合流、そこからは、計画通りに進む予定です。

 

なかなかスムーズにこちらの様子をお伝えすることができず、ご心配のことと思います。

引き続き、安全第一に計画をたて、実行していきますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

18:00香港空港からの報告でした。 次回は、ファームステイに送り届けてからとなります。